40代サラリーマンのBusiness Reminder

ビジネスマンの, ビジネスマンによる, ビジネスマンのための備忘ブックレビューが中心

Favoriteで、気になるキーワードのはてブとGoogleニュースの記事をまとめてゲット!

今までいくつか同種のアプリを使ってきたけど、あまり使いこなすことができなかったのだが、この頃キーワード単位で記事を検索するようなことが多いので、このアプリ、Favoriteは中々便利かもしれない。

アプリの内容としては、タイトルでほとんど満たしてしまっているのだが、ある特定のキーワードを指定すると、Googleニュースはてブから該当する記事をまとめて表示してくれるというもの。

左側のメニューの所でCATEGORYを押すと、新しいワードを登録できる。

Googleニュースの表示はしたのような感じ。 記事のタイトルと掲載されてからの時間が表示される。別途設定で記事の冒頭を表示するようにすることも可能。

はてブの表示は以下の通り。どのぐらいブックマークが付いているのか、非常に分かりやすい。

各記事の詳細記事ページの右上から、Yahoo!リアルタイム検索や、はてブのコメントにすぐ遷移してソーシャルの反響をみることもできる。

改めて、情報氾濫のこの時代にいい情報を見つける為の有効な手段として有効利用したいと思う。

Favorite(フェイバリット)ニュース自動収集アプリ – Shojiro Hashimoto

2013年4月18日