40代サラリーマンのBusiness Reminder

ビジネスマンの, ビジネスマンによる, ビジネスマンのための備忘ブックレビューが中心

Spotifyの案内が来たので早速使ってみた

既に沢山の人が使っているのでしょうか?

先日やっとのことで日本でもお披露目されたSpotify。しばらくは招待制ということで、私も登録しておいたのですが、昨日招待コードが届いたので、フリー版を早速使ってみました。

招待サイトこんな感じ。

で、昨日招待コードが届きました。

これがTOP。さすがに洗練されております。

日本関連のものがなかなか見つからなかったのですが、J―トラックというものが分かりやすく用意されておりました。

プロや愛好家が作ったコレクションというものがあり、好きなものを選んで聞けるのが大きなメリットなのだそうです。

日本のヒットランキングはまだ提供されていない様子です。後発なので、しょうがないのでしょね。

フリーバージョンには広告がつくのですが、以下のような画面で動画を見ると、30分は広告無しで視聴できるそうです。広告の手法としてはなかなか面白いですね。強制視聴のため、それなりの効果がありそうです。ちなみに、私の見た広告はネスレが提供するものでした。

また、有料にすることで、好きな音楽を好きなタイミングで、ということができるようになるのでしょうね。

さすがに世界サービスだけあり、洗練されておりますねー。グローバルサービスだけあり、日本だけではなく、世界の音楽シーンに触れるいい機会になりそうです。今日も車の中で使ってみましたが、今後ともお出かけや気分転換での定番アプリとなりそうです。

そうそう、どうでもいいのですが、森山直太朗の「夏の終わり」がしみる季節になりましたね。音楽で生活に潤いを、ということでどんどん使ってみたいと思います。