40代サラリーマンのBusiness Reminder

ビジネスマンの, ビジネスマンによる, ビジネスマンのための備忘ブックレビューが中心

おおもりふるさとの浜辺公園に行ってきました。

081005_1046~0002.jpg今日は家族で平和島にあるおおもりふるさとの浜辺公園に行ってきました。ここは「入江や干潟を持つ都内では初めての区立海浜公園」だそうです。 今年の4月にオープンしたばかりらしく、浜辺がとてもきれい。一瞬リゾートに来たかの様な錯覚に襲われるぐらいでした(遠くにあるビルを見ると、ここが東京の大田区という工場とかが林立する都会であることを思い出すのですが、、、)。 特に今日は事前の予報が外れて、快晴。本当に日差しがまぶしい感じでした。 うちの子はまだ小さいのですが、遊びに来ていた他所の子はパンツまでびしょびしょになって遊んでいて、微笑ましかったです。 都会なので、水はすごく綺麗、というわけにはゆかないのでしょうが、それなりに澄んでいるように思いました。軽い水遊びであれば、問題ないと思いました。 この公園は、この浜辺の他、すごく長くて乗り応えのある大型滑り台や海苔の資料館などがあり、週末にちょっと来るにはちょうどいいのでは?と思いました。 この公園の周辺には平和島公園平和の森公園などもあり、かなり遊び応えがあるので、今後も何度も遊びに来たいと思っております。 no-title 今日は、1時間半ぐらいでしたが、満喫させてもらいました。 おおたふるさとの浜辺公園詳細(大田区ホームページ)