40代サラリーマンのBusiness Reminder

ビジネスマンの, ビジネスマンによる, ビジネスマンのための備忘ブックレビューが中心

等々力渓谷&野毛大塚古墳

081130_1138~0001.jpg昨日も天気が良かったので、子供と一緒に外出してきました。

場所は等々力渓谷とその近くにある野毛大塚古墳のある公園でした。

最初等々力渓谷沿いを歩きましたが、まだそれほど紅葉しておらず、期待はずれに終わるかと思われました。

しかし、しばらくして等々力不動尊の山内に入ると、色鮮やかな紅葉が目に飛び込んで来ました。

近くにあった軽食の店で家族でおしるこを食べた後、川に別れを告げて、階段を登って、不動尊の建物の方に向かいましたが、その途中の景色が更に見事。ほんと天の上と見まがんばかりでした。

写真はその時撮ったもの。伝わりますかねー。

そうした景色を堪能した後、そのまま不動尊の中を通って正門を出ましたか、驚いたのは正門のすぐ側に片側二車線の大きな道路が通っていたこと。

なんかある意味天上から下界に戻ったような面白い体験でした。

等々力渓谷の紅葉はまだまだこれからと言えるかもしれません。おすすめできます。

※ちなみに等々力不動尊の駐車場には車を止められそうでした。