40代サラリーマンのBusiness Reminder

ビジネスマンの, ビジネスマンによる, ビジネスマンのための備忘ブックレビューが中心

館山 南房パラダイスに行ってきた。

081228_1513~0001.jpg年末年始の休暇に入ったこともあり、また、嫁が職場復帰して以降結構ハードな日々だったこともあり、たまった疲れをとるために、館山なある会社加入の健康保険組合の保養所で一泊してきました。

昨日はETCの通勤割引を意識して早めに家を出発。

途中、館山道のハイウェイオアシス富楽里で地元産の魚や野菜などの美味しい朝食を取った後、少しして館山の保養所に到着。

到着してすぐに、車で15分ほどの所にある南房パラダイスという、花や小動物などとの触れ合いがウリのテーマパークに行きました。

この辺りは南房総フラワーラインの始点でもあり、また、房総半島の末端に近いこともあり、花もそうですが、南国を思わせるような木や植物がたくさんあり、建物も南国な感じでした。

さて、このテーマパークですが、あまり期待はしてなかったのですが、娘は凄く楽しんでくれたようです。

大きな滑り台をはじめとした子供用の遊具や、動物と触れ合うためのスペースもあり、小さなお子さんをお持ちのご家族には行ってみる価値はあるかと思います。

写真は帰りがけに登った展望台からの写真ですが、あたり一体が見渡せて爽快でした。