営業本マニアックス

営業本を中心に、ビジネスマンに役立つ情報をご紹介してゆきます。



2017-12-26から1日間の記事一覧

金儲け哲学 糸山英太郎 感想

連休を利用して有名な糸山英太郎さんの金儲け哲学という本を再度手にとってみた。 著者は新日本観光というゴルフ場経営を生業とする一大企業グループの経営者、湘南工科大学の学長、一時期は政治家としても活動していた人だが、株式市場での華々しい活動や長…

クレジットカードを使った転売テクニック

今回は、クレジットカードを使った転売ビジネスについてゲストに書いていただきました。 転売って何? 数量が限定されているものや、プレミア値(元値よりも高い額)のものを定価で仕入れて、インターネットオークションなどに流して利益を得るもの。例えば…

「君にまかせたい」と言われる部下になる51の考え方 岩田松雄 感想

「君にまかせたい」と言われる部下になる51の考え方を読んでみた。 組織の中でのキャリア作りということをもう少し考えたいと思って、元スターバックスジャパンのCEOで、リーダーシップ論等でも有名な岩田松雄さんの本、「君にまかせたい」と言われる部下に…

たった一人の熱狂 感想

たった一人の熱狂を読んでみた 休暇を利用し、幻冬舎の社長、見城徹さんのたった一人の熱狂を読んでみた。 見城徹さんの本を読んだのは、『編集者という病い』、『憂鬱じゃなければ、仕事じゃない』に加えて3冊目。 このたった一人の熱狂は、一時有名になっ…

一生断られない営業法 牧野克彦 感想

今回は牧野克彦さんの世界トップ営業が明かす一生断られない営業法 の紹介。 牧野さんはトヨタ系の自動車販社の営業所長(なんと33歳で就任とのこと)を経て、ソニー生命の営業マンになり、世界トップクラスの営業まで登りつめて独立した方。 順風満帆の営業…

できる人に学ぶテレアポの極意 竹野恵介 感想

テレアポの極意 テレアポ職人にテレアポの極意が学べる本 テレアポ系の本を何冊か書かれていて、テレアポ専門の会社も経営している竹野恵介さんによるテレアポ指南書。 著者はアルミサッシのメーカーからはじめ、外資系保険会社、人材紹介の営業マン等を経て…

ゼロ 堀江貴文 感想

書評:ゼロ 堀江貴文 前から気になっていた本、堀江貴文さんのゼロを手にとってみた。副題は”なにもない自分に小さなイチを足していく”。 ホリエモンがシャバに出て来て初めて書いたもので、”ゼロ”に近い状況で書かれたものだが、”働くことに”についてのホリ…

営業本をランキング形式で一挙公開

世の中に出ている営業本、私が実際手にとってみたものの中から、営業に携わる人に役に立つ営業本を厳選してランキング形式でお届けします。Amazonランキングなどと照らし合わせてお使いください。

私が読んだ初心者向け営業本まとめ

営業初心者に役立つ本まとめ 営業初心者に役立つ本まとめ 営業の魔法この魔法を手にした者は必ず成功する 中村信二 人を動かす カーネギ 人見知り社員がNo.1営業になれた私の方法 長谷川千波 新規開拓営業の鉄則 浦上俊司 「営業の仕事」についてきれいごと…

名著の呼び声高い営業本

営業本の名著を一挙公開 名著を読むことが一番の時間の節約であるということが言われるが、ここではあまたある営業本の中でも、版を重ね、名著の呼び声高い本を厳選して取り上げる。 どれも時代を超えてたくさんの営業パーソンに読み継がれる本。味読の価値…

保険営業本まとめて一挙公開

おすすめの保険営業本まとめ 数ある営業本の中でも、保険営業に携わる人が書かれた営業本をまとめてみる。個人的に勉強になった順にランキングしてみた。一般的にハードと言われる保険営業の世界でどうやって圧倒的な成果をあげてきたのか、それぞれのストー…

ビッグデータ分析参考動画まとめ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ビッグデータ分析を始める上で参考になる動画まとめ ビッグデータに取り組みたい人に向けて、Web上に散在する関連動画をまとめたリファレンスを作ってみたい。 ビッグデータ分析を始める上で参考になる…

人工知能本初心者向けおすすめはこれ

初心者向けで参考になる人工知能本をご紹介 Googleのアルファ碁が囲碁の世界チャンピオンを破ったりと、人工知能(AI)の話が盛りがってきておりますね。最近、取引先に行ってもビッグデータの話からAIの話が増えたと実感しております。 では、人工知能(AI…

法人営業向けおすすめ本一覧

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); できる法人営業の条件 法人営業おすすめ本 誰でも売れる「プロセス思考」営業術 藤岡晋 柴田和子終わりなきセールス 柴田和子 大型商談を成約に導く「SPIN」営業術 ニール・ラッカム 仕事がデキると言わ…

情報を活かす力(池上 彰)を読んだ

情報を活かす力(池上 彰)を読んだ 今まであまり手にとってこなかったのだが、思い立って池上彰さんの情報を活かす力という本を読んでみた。 いつも読んでいる佐藤優なり、ホリエモンなりの次に誰をフォローしてゆくかを考えた時に、候補として上がったのが世…

営業新人におすすめの営業本まとめ

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 営業新人におすすめの本はこれ! 営業の基本の基本 営業は準備が9割! 小幡英司 知識ゼロからの営業入門 川田 修 人を動かす D・カーネギ 商談で重要な質問力を鍛える 凡人が最強営業マンに変わる魔法の…

ビッグデータ分析の入門書を一挙公開

ビッグデータ分析の入門書を一挙公開 文系ビジネスマンの私が、ビッグデータ担当になって5年ほど悪戦苦闘した際に参考にしたビッグデータ分析の入門書をまとめてみる。これからビッグデータの活用に乗り出そうという方に何かしら参考になれば幸い。 ビッグデ…