営業本マニアックス

営業本を中心に、ビジネスマンに役立つ情報をご紹介してゆきます。

2018-01-01から1日間の記事一覧

人を動かす カーネギ 感想

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); カーネギ 人を動かすを読んでみた 年末年始の数日をかけて、D.カーネギの書いた名著「人を動かす」を読みました。 原書は1936年に初版が発行されたそうですから、70年以上の歴史を持っている本です(日本…

楽して成功できる非常識な勉強法 アスコム 川島和正 感想

楽して成功できる非常識な勉強法を読んでみた 本が好き!で献本いただいた本、 楽して成功できる非常識な勉強法 アスコム 川島和正著を読ませていただきました。 楽して成功できる 非常識な勉強法 posted with ヨメレバ 川島 和正 アスコム 2008-08-19 Amazo…

辰濃 和男 文章の書き方 (岩波新書)を読む

文章の書き方 辰濃 和男を読んでみた ちょっと前になりますが、辰濃 和男さんという方の 『文章の書き方』という本を 読了しました。 この本は、私のような文章コンプレックスを持つ者にピッタリの本。いつも 読んでいるがんばれ社長!というメルマガで進め…

SENSY 人工知能で服選びをアシストしてくれるファッションアプリ

SENSYを使ってみた 2/19のNHKのおはよう日本という番組で特集されていたというこのSESNSYというアプリ早速つかってみた。 NHKの特集サイト(http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2015/02/0219.html)によると、カラフルボードというベンチャーが千葉大や慶…

iPhoneとpomeraで理想的なモバイル環境の獲得

先日かなり遅ればせながら感はあるもののiPhone3GSを買ったのだが、お陰様で非常に活用させてもらっている(ビジネスは非常に忙しいけど、iPhoneのお陰でインターネットにつながる時間をある程度確保できている。今まではあまりケータイだけで、PCインターネ…

カーネギ 『話し方入門』感想

// カーネギ 『話し方入門』を読んでみた。 この頃、古典的な本を何冊か読み直しております。 先日読んだカーネギ 『話し方入門』(創元社)もその一つ。 やはり、昔から生き残っているだけあって、心に残るような言葉、エピソードが多くあります。 職場環境が…

エバンジェリスト養成講座 究極のプレゼンハック100 感想

社会人になって10数年。営業でお客さんの前で話す機会はかなり多く、それなりに営業成績も悪くなかったとは思うのだが、多数の前で話すしっかりとしたプレゼンテーションというのが、かなり苦手な私。 そんな自分を少しでも変えていきたくて、この本を手にと…

かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール 川田修 感想

ちょっと前に話題になっていた本、かばんはハンカチの上に置きなさい―トップ営業がやっている小さなルール 川田修著を読んでみた。 筆者はリクルート出身で、現在プルデンシャル生命に努める、「トップ営業」の方。結論から言うと、類書もいろいろ読んだけれ…

幸せをつかむ!時間の使い方 和田裕美著を読む 世界No.2営業ウーマンの時間感覚とは?

幸せをつかむ!時間の使い方 和田裕美 感想 今日も手帳関連本エントリー。うーむちょっと惰性が生じて来ている。ちょっと気を取り直して。今回は、『世界No.2営業ウーマンの「売れる営業」に変わる本』でも有名な和田裕美さんの本、幸せをつかむ!時間の使い…

トップ営業の呪縛から抜け出す:トップ営業マンを見習うな! 三宅壽雄 感想

トップ営業マンを見習うな! 三宅壽雄を読んでみた 冬休みを利用して、このトップ営業マンを見習うな! 三宅壽雄著を手にとってみた。 筆者の三宅氏は、営業マンから営業コンサルタントとなった方。私自身、前職で営業コンサルタント的なことを生業としてい…