営業本マニアックス

営業本を中心に、ビジネスマンに役立つ情報をご紹介してゆきます。

2018-01-04から1日間の記事一覧

絶対達成する部下の育て方 横山信弘 感想

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 絶対達成する部下の育て方を読んでみた 営業コンサルタント 横山信弘さんの著書、絶対達成する部下の育て方-稼ぐチームに一気に変わる新手法「予材管理」-を手に取ってみた。 きっかけはAllAboutか何か…

「最強の働き方」ムーギー・キム 感想

「最強の働き方」ムーギー・キムを読んでみた 本日はムーギー・キムさんが執筆された「最強の働き方」をご紹介いたします。ムーギー・キムさんは慶応義塾大学総合政策学部を卒業された後に、INSEADにてMBAを取得され、外資系金融機関の投資銀行部門にて、日…

巨大人脈SNSのチカラ 原田和秀著 朝日新書 感想

巨大人脈SNSのチカラを読んでみた 巨大人脈SNSのチカラ原田和秀著という本を読んでみました。 名前の通り、SNSの効用を説いた本です。 今年の2月ぐらいに出た、比較的新しい本のようです。 原田 和英 巨大人脈SNSのチカラ ちょっと前に新聞に、あるやり手ネ…

指一本の執念が勝負を決める 冨山和彦著を読む 薄氷を踏むような状況に耐えられる心を作る

指一本の執念が勝負を決めるを読んでみた 会社の合宿に向かう行きの電車の中でこの本を再読してみた。 指一本の執念が勝負を決める 冨山和彦著 指一本の執念が勝負を決める 冨山 和彦おすすめ平均 失敗をしてないのは勝負をしていないことの証 ガチンコ型プ…

私に売れないモノはない!ジョー・ジラードに学ぶ”プロセールス”

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 私に売れないモノはない!まとめ 前々からトライしていたのだが、全部読み切ることはなかなかできていなかった同書、私に売れないモノはない!世界No.1セールスマンが明かす「必ず売れる」セールステク…

第9回WOMマーケティング研究会に参加してきました。

昨日、第9回WOMマーケティング研究会に参加させてもらいました。 忘れないうちにその感想を書いておこうと思います。 ホームページから抜粋させてもらうと、この会は「WOMマーケティング業界の健全なる育成と啓発を ミッションとする」WOMマーケティング協議…

その1人が30万人を動かす! 影響力を味方につけるインフルエンサー・マーケティング を読む

以前から読みたいと思っていた、 インフルエンサーマーケティングの本、 その1人が30万人を動かす! 影響力を味方につけるインフルエンサー・マーケティング 会社の同僚に御借りして、早速読んでいます。 その1人が30万人を動かす! 影響力を味方につける…

Googleアラートをいろいろ登録してみて、再度ネットマーケティングにおけるキーワード意識の大切さに気付いた

Googleアラートを利用してキーワードの大切さに改めて気づいた件 この頃、断捨離を意識する中で、メールの整理をし、Googleアラートの登録内容を見直したりしていたのだが、改めて、ネットマーケティングにおけるキーワードの大切さということに気付かされて…

なぜみんなスターバックスに行きたがるのか? 感想

なぜみんなスターバックスに行きたがるのか?を読んでみた 以前参加させてもらったsmashmedia河野さんのマーケティング読書会。次回の日程と課題本も決まったらしいのですが、その課題本にはならなかったのですが、候補として挙がっていた本の一つが、これ。…