営業本マニアックス

営業本を中心に、ビジネスマンに役立つ情報をご紹介してゆきます。

2018-01-06から1日間の記事一覧

わたし式手帳の使い方について

わたし式手帳の使い方 私は、やはりGMOの熊谷社長に大きく影響を受けまして、自分なりの手帳作りにいそしんでいます。 手帳には、本などで見つけた、普段の自分の営業活動に役立つと思われることをコピーして貼り付けています。 ※学生時代にも、日本史や世界…

平凡な大学生のボクがネット株で3億円稼いだ秘術教えます! 感想

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 平凡な大学生のボクがネット株で3億円稼いだ秘術教えます!を読んでみた。 10年以上前の本ではあるが、古本屋さん等でもよく見かける同書。 当時だいぶ売れたのだと思う。扶桑社の週刊SPA!を担当してい…

プロの仕事術 最強の営業技術 『THE21』編集部編を読む

プロの仕事術 営業編 感想 よく書店やコンビニで見かける雑誌『THE21』lの記事を集めて編集しなおしたというプロの仕事術という本を読んでいる。一流のビジネスマン約20人のインタビュー記事を、内容別に分類してある本で、たまたま興味のあった第3章から…

広告営業での痛いミス

先日代理店さんに同行し、とあるナショナルブランドのクライアントに伺いましたが、事前打ち合わせをして、しかも現場にいたのにも関わらず、代理店さんの見積りの誤りを指摘できませんでした。 これで広告がいただけるか分からなくなってしまいました。トホ…

決断できない日本 ケビン・メア 感想

決断できない日本 ケビン・メアを読んでみた 夏休みで沖縄に行ったこともあり、この本、決断できない日本 ケビン・メア著を読んでみた。 著者のケビン・メア氏は国務省の外交官で日本担当を約30年勤め、最後は日本部長という要職にあったが、メディア(共同…

100万円を7年で1億円にする株式投資 尾崎式史 感想

100万円を7年で1億円にする株式投資を読んでみた 今年はもう少し株式投資の知識を重点したいという思いから冬休みを利用して表題作を読んでみた。サブタイトルは勝ち続ける!エントリー&エグジットの見極め方。 著者はカリスマトレーダーで、『尾崎塾』とい…