40代サラリーマンのBusiness Reminder

ビジネスマンの, ビジネスマンによる, ビジネスマンのための備忘ブックレビューが中心

東工大キャンパスの中を散策してきた。

先ほどの投稿でも書きましたが、今日は自転車で中原街道を都心の方に向けて進み、荏原→目黒(目黒不動)→洗足→大岡山→自宅という風に自転車でぶらぶらしてきました。
大岡山で晩飯をとったのですが、その前に、前から行きたかったこともあり、思いついて東工大のキャンパスの中を散策してみました。
印象としては、本当に大学っぽい大学だなーということと、中が意外と広く、しかも綺麗であること理系の殿堂らしく、いろんな実験用の建物があること。。などなど。
東工大キャンパス
とくに本館と書かれた建物の前には、桜の木と思われる大木が整然と並んでおり、とても見事で思わず写真を撮ってしまいました。
東工大の大岡山キャンパスさくらの木
途中自転車を止めてそれにまたがりながらTwitterをしていたら、「君、自転車に乗りながら携帯をするのは如何ぞ」と大学の関係者らしき人に声をかけられるハプニングもありましたが、、、
キャンパスの中はやはり自分の大学生だった頃の事がいろいろ思い出されて、少し甘酸っぱい感じでした。
ド文系である私には一番縁遠い大学ではありますが、何か公開講座とかあれば、是非聞きにきてみたいなーと思っております。
このような環境で学べる学生さんが羨ましいですね。日本の理科系発展のために頑張ってもらいたいものです。