40代サラリーマンのBusiness Reminder

ビジネスマンの, ビジネスマンによる, ビジネスマンのための備忘ブックレビューが中心

ヒルタスタジオ@長原で子供の記念写真を撮ってもらう

今日は、長原駅から歩いてすぐの所にあるヒルタスタジオさんで、 先日2歳の誕生日を迎えた娘の記念写真を撮ってもらってきました。
長原ヒルタスタジオ
ここ、前から気になっていたんですが、やはりなかなか良かったです。
店主の方は、この道のプロで、芸能人や政治家などの人物写真も多数手がけられ、 個展のようなものも開かれているそうです。
そういえば、店頭に今話題の鳩山由紀夫さんの写真などもありました。
私の娘みたいな幼子の撮影にもなれていらっしゃり、アシスタント役の奥様とともに的確に子供を導きながら撮影いただけました(’無理に命令しない’みたいなアドバイスも適確でした。)。
撮影は90分ほど。
幼児にポーズを取らせるのにはやっぱり結構苦労はありましたが、大人4人総出でなんとか撮影を終えました(着替え用の服を何着か用意していたのですが、結局娘が嫌がって着替えはしなかったのですが、、、)。
私も仕事などで少しこういったスタジオでの撮影などを経験してきましたが、やはプロの仕事場で、プロにとってもらうのはいいですね。
まだ出来上がりの写真を見たわけではないのですが、個人的には大変満足で、是非来年もまたここで撮りたいと思ってます。
※写真館で子供の写真を撮るって、本当に幸せなことだなーって実感しました。
2009/08/09 01:07