40代ビジネスマンのBusiness Reminder

営業本を中心に、ビジネスマンに役立つ情報をご紹介してゆきます。



久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきた

久しぶりの東京ディズニーランド。昨日は梅雨を忘れてしまうぐらいとてもいい天気で、ちょっと日焼けするぐらいの感じでした。
image-f1e69.jpeg
入場料の値上げなどもあって、庶民には高値の花となっているということもあるのでしょうか(特に駐車場がいつの間にか普通車3000円になっていて、、上がったなあ・・・とびっくりしました。)?個人的には以前よりも人が少し少なくなった様に感じました(それはそれで快適だったのですが・・・)。
トピックスをちょっと書いてみると、、、
昼ごはんはシンデレラ城の前のハンバーガーレストランで。幸運にもいい席が取れました。
image-2a985.jpeg
今回、いくつか路上での小さなイベント的なものに遭遇。下もその一つ。
私の上の娘は、手を挙げてちゃっかりイベントに参加していました。
image-74212.jpeg
また、初めてパレードの後ろについて歩く、というのをやってみました(下の子がお姉ちゃんと同じアトラクションに乗りたくないというので、時間つぶしもかね、私と二人で一緒にパレードを見に行った次第です)。
一回のパレードで、同じ内容をおそらく三箇所ぐらいでやる様ですが、後ろについて歩くと、その何回分を一気に楽しむことができてちょっとお得な気分になりました。
パレードの後をみんなでついていく様子はなんとなくハーメルンの笛吹き男の話を思い出させましたが・・・
image-a48ba.jpeg
この他、初めて船でトムソーヤ島に渡るという経験をしました。
渡った先の島は、子供が遊べる洞窟やツリーハウスなどがあったのですが、アトラクションとはいえなかなかよくできていて、小さい子いる家には良いのでは?と思いました。
image-6f29f.jpeg
最後にエレクトリックパレードも堪能できました。下の子は初めてで、ちょっと怖い印象も持った様ですが、楽しんでおりました。初夏の湿気を帯びた空気の中をやってくる電飾はとても綺麗で、何度見てもいいですね。
image-820f9.jpeg
image-20113.jpeg
親としては飲酒が禁止なので、ちょっと寂しい感じは残るのですが、子供優先だから仕方がないですね。
何回も行ってしまって、若干おなかいっぱい感もあるのですが、やはり子供が純粋に楽しんでいる様子を見ることができるのは、親にとっては幸せなことで、ディズニーはまさにそういう気持ちにさせてくれる素晴らしい場所だなーと改めて感じた次第です。
【良かったらフォローください!】 @kodomo_odekake・・・東京・横浜を中心に子どもとの公園などへの訪問を記録してゆきます。更新情報をTweetしてます。よろしければフォローしてください!