40代サラリーマンのBusiness Reminder

ビジネスマンの, ビジネスマンによる, ビジネスマンのための備忘ブックレビューが中心

ダイハツトーテムを見てきました

トーテムを見てきました。ダイハツがスポンサーになっていて、フジテレビ等でよくCMが流れているあのトーテムです。
カナダの演劇集団シルク・ドゥ・ソレイユが提供するパフォーマンスの最新版。
初めての体験だったのですが、笑いあり、感動ありで、演舞台の上下左右空間一杯繰り広げられるパフォーマンスはなかなか見応えがありました。
まったく下調べせず、パフォーマンスを見てしまったのですが、後から調べるとこんなストーリーだとのこと。
<YouTubeから引用>
”「トーテム」とは、人の好奇心・欲望・情熱を追い求め、人類の誕生から現在、そして未­­来へと数億年の旅を続ける、"不可能を可能にする人類の進化"を­テーマにした壮大­な物語。
ラスベガスで大ヒット中の『KA』の演出家 "ロベール・ルパージュ"が創り出す、幻想的でアートな世界観、­最新技術で七変化す­るステージ。世界最高峰のサーカス集団が魅せる人間の限界を超えた­究極のアクロバッ­ト、それらがステージ上で融合することで、人々に感動を与え、その感­動が人々を進化­させます。”
<引用終わり>
個人的に一番興味を持ったのは、下のYouTubeにも出てくるのですが、砂時計の半分の様な形をしたガラスの箱に男の人が入って光の塊らしきものを投げて、その光の塊が箱の中を回遊する場面があるのですが、どうやってやっているのかなーと幻想的な様子に感心してしまいました。
東京公演はあと少しで終わってしまうらしいのでお早めに!
入口はこんな感じ。外は猛暑だったのですが、中はパフォーマーの転倒防止などもあるようで、寒いぐらい空調が効いていました(事前に情報は得ていましたが、上着は持って行った方が良さそうです。)。
image-c44d5.jpeg
image-46d60.jpeg
手前の展示スペースにはダイハツ車があり、劇中の1場面が映し出されておりました。
image-5e862.jpeg
子供にせがまれ、2つ買ってしまいました。1つ600円。外の容れ物は、持ち買れるようになってました。
image-15c2d.jpeg
終了後はダイバーシティへ。ガンダムの展示を見ながら、買い物へ出かけました。辛口の嫁によると、フードコート以外はそれほど充実しているわけでもないとのことでしたが、場所が場所だけに海外からの観光客の方々が沢山いました。
image-b875e.jpeg
その後晩御飯の予約をしていたのですが、子供の調子がイマイチで、キャンセルとなり、お台場を後にすることになりました。
ディナーはお預けとなりましが、都心で極上のエンターテイメントを楽しんだ一日でした。たまにはこういうのもいいですねー・
【良かったらフォローください!】 @kodomo_odekake・・・大田区中心に子どもとの公園などへの訪問を記録してゆきます。更新情報をTweetしてます。よろしければフォローしてください!