40代サラリーマンのBusiness Reminder

ビジネスマンの, ビジネスマンによる, ビジネスマンのための備忘ブックレビューが中心

久米島旅行に来てます。

夏休みをいただき、沖縄の久米島に来ております。
楽天イーグルスが春のキャンプをはっていることでも有名な沖縄本島から少し離れた島です(飛行機で実質20分ぐらい?)。
灼熱の太陽と白い砂浜、美味しい海の幸、夏休みにはうってつけの場所です。
一周40kmほどの大きさです。
image-885ea.jpeg
空港には、楽天イーグルス歓迎ののぼりが。
image-90e75.jpeg
到着は午後だったので、ホテルについて、小島よしおのお母さんがやってるOH! ハッピーに。実は子供が、劇的ビフォーアフターで、この店の改修をやってるのを見て、行ってみたい、ということでこの島に来ることになったのです。美味しい料理も食べられて、小島よしおのお母さんにお顔も拝めて満足でした。
ちなみに予約しないと入れない様子でした。また、どこかで食事をしてから二次会等で行くのがおすすめの様です。
image-98948.jpeg
中はこんな感じ。
image-8fdcf.jpeg
二階からパチリ。
image-94371.jpeg
翌日は久米島一周してきました。
image-f8e81.jpeg
まずは博物館へ。久米島の風習なんかもチェックでき、行った価値がありました。 
image-ead1e.jpeg
天然記念物の五枝の松。威風堂々な感じでした。
image-9838e.jpeg
その後も観光マップに沿って道を進んでいきました。道中はこんな感じ。背の高いサトウキビ畑が印象的でした。
image-350a8.jpeg
熱帯魚の家、という場所にて。岩場から多数の熱帯魚が。子供が大興奮でした。
image-0ab71.jpeg
具志川城趾。小高い丘に出来た山城。古代はどんな活動がそこで行われていたのか、ロマンを感じました。
image-e8160.jpeg
具志川城趾の少し先にあるミーフガーという景勝地。お参りすると、女性は子宝などの御利益があるそうです。
image-7fb0a.jpeg
島の西側?にある風景の素晴らしい道路。観光の目玉として作ったんでしょうね。確かにいい眺めでした。
image-32caa.jpeg
翌日ははての浜という景勝地へのツアーに参加してきました。こちらは次の投稿でレポートします。
3泊の滞在ですが、お陰様でエンジェイさせてもらっております。
<script type="text/javascript"><!--
google_ad_client = "ca-pub-9048946763502808";
/* 336x280, 作成済み 08/10/05 */
google_ad_slot = "2803983213";
google_ad_width = 336;
google_ad_height = 280;
//-->
</script>
<script type="text/javascript"
</script>