40代サラリーマンのBusiness Reminder

ビジネスマンの, ビジネスマンによる, ビジネスマンのための備忘ブックレビューが中心

EWINの折りたたみキーボードZR-050BRを買ってみた

f:id:biz_rim:20181215100825j:image

 

EWIN 折りたたみキーボードZR-050BR使用レビュー

 

久しぶりのガジェット投稿。


少々前から気になっていたEwinの折りたたみキーボードZR-050BR)。アマゾンのサイバーマンデーで少し安くなっていて3,000円そこそこで買えたこともあり、思わず購入してしまいました(セールで5,000円ぐらいになっていたFire HD8にも惹かれたのですが、結局はこちらにしてしまいました。果たして選択の結果ははどうだったんでしょう)。

 

ということで早速使ってみてます。ライトなレビューを。

 

f:id:biz_rim:20181215094852j:image

 

折りたたむとこんな感じ。苦なく持ち運べる感じです。


f:id:biz_rim:20181215100421j:image

 

キーボードを広げると、こんな感じ。横幅は十分にあるので、全くストレスがありません。

 

ベアリングは左上のコネクトボタン長押しですぐに変更できました。


キータッチは慣れれば大丈夫かもしれませんが、結構浅い感じ。これは薄型なのでしょうがないかな。


キーの配列は右下にもSHIFTキーがあるのですが、これがまだ慣れません(ENTERキーとの使い分けの感覚をつかむ必要がありそうです。)。


何はともあれ、約140グラムという重さが素晴らしい。これなら仕事に行く時もほとんどストレスが無い感じです。


慣れてくれば、かなり快適かも(特に広げたら1秒も待つことなく文字入力できるのはかなり快適と思いました。)。ちょっと使い込んでみたいと思います。

 

※過去のキーボード記事はこちらから

しばらく会社に行くときは今回購入したZR-050BR、プライベートで出かけるときは下でれびゅーしているRBK-3200BTiということで使い分けをしてみたいと思っております。

www.hon-mode.com