営業本マニアックス

営業本を中心に、ビジネスパーソンが読んで役立つ”営業”情報をご紹介してゆきます。

【レビュー】テレアポ魔法の絶対法則 吉野真由美

 

人気テレアポ本ランキング ベスト18冊で紹介している一冊。

 

生命保険やコンピューター、有名な幼児教材などの営業営業マネージャーとして活躍され、テレアポ会社営業コンサル会社を起業し多数の著書も出されている吉野真由美さんによるテレアポ指南本。


過去の圧倒的な経験をもとに

・ストレスなくできる
・誰でもできる
・お客様の心の動きになっている

 

テレアポを活用した営業手法について書かれている。

 


特徴としては以下のようなことが挙げられる。

 

・社長へのテレアポ取りに強くその方法論が具体的に書かれている

 

・テレアポでも重要な、顧客との信頼関係の作り方について書かれている

 

・対象となるリストの選定・選別の方法等、リスト作りについて詳しく書かれている

 

・著者が考える成功するためのアポ取りトークが表示されている

 

・アポ率を上げるための行動指針ついて詳しく書かれている

 

これ以外にも著者が仕事の中で培われたテレアポの技が多数公開されている。

 

社長へのアポ取りは高度だとは思うが、それ以外はかなり基礎的な内容は書かれており、テレアポ初心者の方にも分かりやすそうな印象。テレアポの最初の1冊としても良さそうだ。

 

今日の一文

P 61
情報収集の一つとしてという言葉以上に先方に上質な大義名分を与えるものはありませんでした。

 

 

テレアポ魔法の絶対法則目次

第1章 社長にアポを取りたい!
第2章 成功する「アポ取りトーク」はこうして作る!
第3章 これを使わないとアポは取れない!マル秘トーク
第4章 アポ率が劇的にアップする!時間設定の魔法

 

次はこちらもどうぞ

【レビュー】「まじアポ」を確実に!90秒テレアポ営業術 吉野真由美

 

更新情報はTwitterにてお知らせしております。