営業本マニアックス

営業本を中心に、ビジネスパーソンが読んで役立つ”営業”情報をご紹介してゆきます。

2017-12-28から1日間の記事一覧

誰でも売れる「プロセス思考」営業術 でキーエンスの営業手法を学ぶ

誰でも売れる「プロセス思考」営業術 藤岡晋著を読んだ 技術系の部品販売等で有名なキーエンス。我々が就活した頃は、非常に給料が高いことでも有名だったと記憶している。 本書誰でも売れる「プロセス思考」営業術 藤岡晋著はあのキーエンスのトップ営業マ…

よくわかる人工知能 最先端の人だけが知っているディープラーニングのひみつ 清水亮を読んだ

本日は清水亮さんが執筆された「よくわかる人工知能 最先端の人だけが知っているディープラーニングのひみつ」をご紹介致します。 本屋さんのビジネス本コーナーではなく、科学技術関連のコーナーに置いてあり、タイトルに惹かれて即買いしました。 人工知能…

NOKIZALはよくまとまった企業情報サービス

NOKIZALで気になる企業の情報を簡単にゲット! 少々前にNewsPicksというサイトで、最近Android版が出て、iOS版もそろそろと紹介されていたこのNOKIZALというアプリ。今日ちょっとWebサイトを見ていたら、リリースされていたので、早速ダウンロードしてみた。…

2017年の手帳

さて、本年もやっと重い腰を上げて手帳エントリーをしてみます(それにしてもパソコンの前に座っていると、なかなか記事を書こうという気になれないのは悪い傾向ですね。)。 毎年その年に使う手帳を紹介する記事を書いていたのですが、ここ数年サボっていた…

お得度アップ!シャルパンティエ効果

マーケティングに使える心理学。 これまでいろいろな効果を伝えてきましたが、今回はその記念すべき第10回目。 そんな第10回目にふさわしく、世間でよく使われているマーケティングに使える心理学をご紹介したいと思います。 世間でよく使われているというこ…

ビジョナリー・カンパニーを読む 時代に耐えて生き残る企業の秘密が分かる本

本日は世界中で読み継がれている「ビジョナリー・カンパニー(Visionary Company)」をご紹介いたします。この「ビジョナリー・カンパニー」は、マッキンゼー出身のジェームズ・C・コリンズと、GE出身のスタンフォード大学教授ジェリー・I・ポラスにより…