営業本マニアックス

営業本を中心に、ビジネスパーソンが読んで役立つ”営業”情報をご紹介してゆきます。

2017-12-29から1日間の記事一覧

「コトラーのマーケティング思考法」 フィリップ・コトラー 感想

フィリップ・コトラー, フェルナンド・トリアス・デ・ベス, 恩藏 直人, 大川 修二 コトラーのマーケティング思考法 世界的に有名なマーケティングの大家、フィリップ・コトラーの マーケティング思考法という本を読みました。 この本は、水平思考による”ラテ…

兄貴、MBAでアメリカへ

昨日は、多摩にある実家に帰ってきました。 父母と兄貴・弟(実は野郎3兄弟なんです。)、あとその嫁さん(正確に言うと弟の場合、フィアンセ)と 兄貴の一人娘、合計 9人でした。 この頃数ヶ月に1回は変えるようにしていたのですが今回は特別。 兄貴が会社(某コ…

安藤忠雄 仕事をつくる 私の履歴書 感想

安藤忠雄 仕事をつくる 私の履歴書を読んでみた 以前から読みたいと思ってブックマークしていたこの本、安藤忠雄 仕事をつくる 私の履歴書。日本経済新聞の”私の履歴書”に連載したものをまとめたものだ。中々中古価格も下がらないし、買う機会の ないままで…

私のウォルマート商法 すべて小さく考えよ サム・ウォルトン 感想

私のウォルマート商法 すべて小さく考えよ サム・ウォルトン を読んでみた 折に触れて、オススメ本として紹介する人がいたので、このサム・ウォルトンの『私のウォルマート商法 すべて小さく考えよ』を読んでみた。 あの、小売最大手企業ウォルマートがいか…

法人営業のコツまとめ その1

// 法人営業のコツまとめ 法人営業のコツをテーマにしたコラムをいくつか集めてみました。営業のヒントにご一読いただければ幸いです。 法人営業のコツまとめ 商談にノートパソコンを持っていくだけで取引につながる理由 1度で諦めないことの大切さ スピード…

ドラッカー・スクールで学んだ本当のマネジメント 藤田勝利著 感想

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ドラッカー・スクールで学んだ本当のマネジメント 藤田勝利を読んでみた 先日のプロフェッショナルマネージャー わが実績の経営に続いて、マネジメント系の本を手に取ってみた。会計だとか戦略論だとか…

営業の魔術 トム・ホプキンス:オーソドックスな営業の手引き書

題名が題名だったのと、全米で140万部突破とあったので、よっぽど奇をてらったことが書いてあるのかな・・・と予想しつつ『営業の魔術 お客様の心を動かすプロになれ!』という本を読んでみた。 原題はHow to Master the Art of Sellingというもの。直訳すれ…

手帳交代:今年の手帳は薄いのが嬉しい高橋書店リベルデュオ1に

新年明けましておめでとうございます。本年も当ブログを何卒よろしくお願い申し上げます。 今日は琉球国祭というのをチラ見してきました。 さて、ほぼ毎年行ってきた手帳エントリーを今年も投稿させてもらいたいと思います。 ちなみに、ここ最近の投稿はこち…

「ストレスゼロ」で必ず売れる!飛び込み営業術 感想

「ストレスゼロ」で必ず売れる!飛び込み営業術を読んでみた タイトルが気になって手に取ってみたこの本、「ストレスゼロ」で必ず売れる!飛び込み営業術 佐藤 昌弘著を読んでみた。 「ストレスゼロ」で必ず売れる! 飛び込み営業術 (PHPビジネス新書)posted …

営業で使えるテレアポ本をランキングしてみた

営業で使えるテレアポ本・電話営業本を多数紹介しています。難関なテレアポ(電話営業)攻略に、是非ご参照ください。

497日連続で契約を取りまくった私の営業ルール 高橋彩著 感想

凄腕女性営業 497日連続で契約を取りまくった私の営業ルールを読んでみた 以前から気になっていたこの本、497日連続で契約を取りまくった私の営業ルール 高橋彩著を読んでみた。 著者は、私と同じ年の方。大手の銀行で一般職で窓口業務からはじめ、その後金…

手帳のおまけ スマホで紙の手帳の付録情報を閲覧!

そろそろ「来年の手帳どうしようか」というような季節になってきました。 今日はそんな手帳選びに影響しそうなアプリのご紹介。 この手帳のおまけはよく手帳の後ろの方についている付録と同様のものをiPhoneアプリにしたサービス。 私も以前はfILOFAXのシス…

折口雅博《「プロ経営者」の条件》と平野岳史《満天の星 フルキャスト物語》を読み比べてみた

本日はグッドウィルグループの元会長 折口雅博氏が執筆した《「プロ経営者」の条件》と、フルキャストグループの元会長 平野岳史氏が執筆した《満天の星 フルキャスト物語》をそれぞれご紹介いたします。 グッドウィルはジュリアナ東京の産みの親である折口…

BtoBマーケティングおすすめ本まとめ

BtoBマーケティングのおすすめ本一挙ご紹介 この頃所属するBtoB企業でのマーケティング活動を一部担当するようになったこともあり、改めて意識してBtoBマーケティングについて学ぶようにしている。 最近では、マーケティングオートメーションツールなど、デ…

プロフェッショナル セールスマン 「伝説の営業マン」の壮絶顧客志向 感想

プロフェッショナル セールスマン 「伝説の営業マン」と呼ばれた男の壮絶顧客志向を読んだ。 営業力で有名なプルデンシャル生命で、長くトップ営業として活躍し、惜しまれつつ急逝したという伝説の営業マン甲州賢さんについて書かれた本、プロフェッショナル…

REUDO RBK-3200BTiという折りたたみBluetoothキーボードに戻った件

REUDO RBK-3200BTi使用感 使っていたBluetoothキーボードがあまり感触が良くなくて、その前に使っていたELECOM製のものと近いモデルを再度手にしてみた。 REUDO RBK-3200BTiがそれ。ガラケーの時にRboard for Keitaiというモバイルキーボードを使っていたの…

マネーボールは大リーグを舞台にデータ分析の価値を教えてくれる本

今日はビジネス書のご紹介。世間では、クライマックスシリーズ真っ盛りの今日この頃だが、現在仕事関連でデータ分析ということを深く考える動機が生まれていることと、元々野球というスポーツに学生時代嗜み、大好きであることもあり、このマネーボールとい…

柴田和子 終わりなきセールス 日本一の保険のおばちゃんの営業指南本 第二弾

柴田和子 終わりなきセールスを読んでみた まだ社会人かけ出しの頃、同著者の「正々堂々のセールス」という本を手に取ったことがあったが、この『柴田和子 終わりなきセールス』は第一生命で、生命保険の販売で30年連続で日本一を記録した伝説のセールスレデ…