40代サラリーマンのBusiness Reminder

ビジネスマンの, ビジネスマンによる, ビジネスマンのための備忘ブックレビューが中心



2018-01-05から1日間の記事一覧

天才 石原慎太郎著 感想

天才 石原慎太郎 を読んでみた 少々前に売れ筋の本として話題になっていたこの本、天才 石原慎太郎著 幻冬舎刊を読んでみた。 天才とはあの田中角栄を指した言葉。 この本は著者の石原慎太郎が、田中角栄になり代わって1人称で田中角栄の生まれてから死ぬま…

馬込散策

連休中は、遠出することもなく、近場で過ごしました。 日曜・月曜と用事があり、徒歩で大田区の馬込という地区に散策に出かけました。 ここは、馬込文士村と言って、尾崎士郎・川端康成・三島由紀夫といった作家・芸術家等が居を構えていた、歴史のあるとこ…

iPhoneからでもサクサク•カンタン更新!プロ・ブロガーが教えるモブログ講座に行ってきた。

仕事帰りにプロ・ブロガー本2として有名な「プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100」の出版を記念して開催されたイベント、iPhoneからでもサクサク•カンタン更新!プロ・ブロガーが教えるモブログ講座に行ってきました。 “プロ・ブロ…

仕事の思想 田坂広志 感想

仕事の思想を読んでみた 久しぶりの更新となりました。 さて、選挙で騒がしいですが、こんな時こそ静かに思いをめぐらすことが必要、ということで、この頃読んだ本。仕事の思想 田坂広志著 を読んでみました。 仕事の思想―なぜ我々は働くのか (PHP文庫) post…

アフィリエイトセミナーに参加してきました

今日は、初めてのことなんですが、アフィリエイトセミナーなるものに参加してきました。 主催は、先日上場したことでも有名になった、老舗のアフィリエイトプロバイダーのアクセストレード社。 内容は、森田 慶子さんというプロのアフィリエイターの方による…

ハゲタカがなかなか良かった件

今日はこれから外出をしようと思っているのですが、 東京は雲行きがあやしくて、せっかくの休日なのに・・・。 という感じですね。 自宅から目的地の平和島まで、マウンテンバイクで、春の風と日差しを浴びながら、などと考えていたのですが、 電車で行くこ…

本を選ぶ方法、何か実践していることはありますか?

本を意識的に選んで読まれていますか? みなさんどうなんでしょう。 今日は早く仕事を終わらせ、たまに行く五反田のブックオフにふらっと立ち寄ってきました。 一時間半ほどいましたが、とうとう読みたい本にいきあたりませんでした。 きびしいー。 やはり、…

御社の営業がダメな理由 藤本篤志 感想 その② 

御社の営業がダメな理由 藤本篤志を読んでみた 先日も紹介した御社の営業がダメな理由 藤本篤志著を読みきりました。 藤本 篤志 御社の営業がダメな理由 内容としては、先日読みかけの時に予想したような営業組織論、 営業効率化論が中心という感じでした。 …