営業本マニアックス

営業本を中心に、ビジネスパーソンが読んで役立つ”営業”情報をご紹介してゆきます。

2021-08-19から1日間の記事一覧

誰と会っても会話に困らない 雑談力サクッとノート 感想

雑談を考える // 本日は櫻井 弘さんが執筆された「誰と会っても会話に困らない 雑談力サクッとノート」をご紹介いたします。 この書籍は、序章、第1〜5章、コラム5本のボリュームとなる、ビジネスパーソン向けのマニュアル本です。 営業マンから新入社員、中…

書評:成功する人は偶然を味方にする -運と成功の経済学-

偶然を見方にする方法とは? 本日は「成功する人は偶然を味方にする -運と成功の経済学-」をご紹介いたします。 この書籍にはIBM、ビル・ゲイツ、Appleなどの大手企業や起業家、有名俳優や有名アスリートに至るまで、多くの勝者について記載がありますが、「…

エバンジェリスト西脇 資哲さんのプレゼン本2冊を紹介

社会人になって10数年の頃。営業でお客さんの前で話す機会はかなり多く、それなりに営業成績も悪くなかったとは思うのだが、多数の前で話すしっかりとしたプレゼンテーションというのが、かなり苦手だった私。 そんな自分を少しでも変えていきたくて、これら…