営業本マニアックス

法人営業やテレアポなど、さまざまな営業のテーマに関する本を取り上げ、おすすめのタイトルをリストアップしてゆきます。

テレアポとインサイドセールスとオンライン商談の人気度について

少々気になって、よく使うGoogleの検索数検索サービスGoogleTrendでテレアポの検索状況を調べてみました。

 

 

ご覧の通り、テレアポ熱が高まっているか、というと多少上がっているかな、という感じ。それよりもベルフェイス(Bellface)の検索上昇が凄いですね。 

 

ベルフェイスを見ると東京・神奈川・大阪で検索されている様子。この付近に広告を絞っているということなんでしょうね。

 

一方でテレアポは北海道・青森・高知・大分・鹿児島で多いのですね。遠隔リモートでアポインターが対応しているのでしょうか??ここは定かではありませんが。。。

 

個人的にはリアルでの活動に制約が出てきている以上、ベルフェイスのようなものだけではなく、きっかけづくりとしてのテレアポもかなり注目を浴びてくるのでは?と予想しているのですが、我田引水過ぎましたかね。。。

 

引き続き動向を追いかけてゆきたいと思います。

 

次はこちらもどうぞ:

営業で使えるテレアポ本ランキング ベスト16冊

テレアポのトークスクリプトの作り方初級 

【レビュー】インサイドセールス 茂野明彦